【性病検査で迷ったらこれ!】郵送検査キットTOP3

【症例:クラミジア】ドクターから言われたのは再検査の重要性!生涯一度だけのワンナイトラブで性病に感染した体験談

たこのしんさんの体験談

(寄稿日:2019/7/1)

僕は性に関してはどちらかというと奥手でしから、これまで性病にかかるなんで想像すらしたことがありませんでした。

それが、、なんということでしょうか。。

事の発端は居酒屋で始まります。

久々にあった大学の友人と居酒屋に飲みに行ったのですが、そこに高校時代の同級生が偶然働いていたんです。

その子のことはよく知っていて、学生時代、少し好意を寄せていた子でした。

私は妙に楽しくなってしまいお酒を浴びるように飲んでしまいました。

そして、私は不覚にも記憶をなくしてしまい、、、なんとその同級生と一夜を過ごしてしまったのです!

こんな出来事は、後にも先にもあの一回だけです。

それから二週間ほどたったある日のこと、トイレで用を足していると尿道に軽い痛みを感じました。

当時は性病なんでHIV程度しか存在を知りませんでしたから病気など疑うこともなく、ですが、その痛みがずっと続くので気にはなっていました。

その痛みは、日を追うごとに強くなっていきました。

排尿時にピリッとした痛み感じです。(ウミのようなものは特に出ていなかったように思います)

流石に「これはおかしい」と思い症状からいろいろググってみると、出てきたのはクラミジアやトリコモナス、淋病というワード。

私は慌てて病院に行きました。

病院で診察受けると、クラミジアと診断されました。。。

「とにかく早く治したい」旨を先生に伝えると、ジスロマックというとても即効性のある薬を出していただき、一週間ほどで痛みはなくなったように記憶しています。

その1週間後に再検査を受け、無事に「陰性」となりました。

見事クラミジア菌を撲滅することに成功したあの日のことは今でも忘れません笑(ほんとに不安だったので。。)

先生いわく、まれに再検査をしない人もいるそうですが、再検査をしないと本当に完治したかどうかわからないため、完治せず感染したままその後の生活を送る人が10人に1人や2人いるそうです。

万が一クラミジアに感染したときは再検査も忘れないでください。

たこのしんさんにたずねた10個の質問

【質問1】性病を疑ったきっかけは?(初期症状は?)

たこのしんさん
排尿時のピリッとした痛みです。

【質問2】検査を受ける際、候補に上がった検査方法はどのようなものがありましたか?

たこのしんさん
泌尿器科以外は考えていなかったように思います。

【質問3】最終的に検査場所(検査方法)を決めた理由は何でしたか?

たこのしんさん
専門家に見てもらうのが一番よいと考えたからです。

【質問4】何の項目の性病検査を受けましたか?

たこのしんさん
血液検査と尿検査を受けました(項目までは分かりません。)

【質問5】性病検査の結果は?

たこのしんさん
クラミジアが陽性となりました。

【質問6】処方された薬と服用期間は?

たこのしんさん
ジスロマックです。

【質問7】陽性判定から完治までの期間は?

たこのしんさん
再検査含め2週間です。

【質問8】今回の一連の騒動で最も不安だった点は?

たこのしんさん
前立腺炎などの他の病気にかかってしまうかもしれないという点です。

【質問9】上記の不安が解消したタイミングやポイント、行動は?

たこのしんさん
再検査で陰性の結果を見たときです。絶対に再検査は受けるようにしてください。

【質問10】性病全般に関して、もし他人にアドバイスなどがあればお教えください。

たこのしんさん
コンドームはしっかりつける、でしょうか笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です