【性病検査で迷ったらこれ!】郵送検査キットTOP3
広告

返信先: 頻繁にカンジダになります

#1188 返信

青い月

右に同じくカンジタはしょっちゅうです。
カンジタって常駐菌なので、やはり免疫力低下時とか、ストレス過多、睡眠不足だったり不規則な生活を送っていると菌が増殖して発症し易くなりますよね。
予防策としては、性行為等無くても掛かってしまうのがカンジタですので、こればかりはバランスの良い食事を採って規則正しい生活を送るしかないといった感じなのですが…。
でも、症状が重くなければ、婦人科に通わなくてもネットや近所にあるドラッグストア等の市販薬でも治りますよ。
カンジタになったかなぁと思った時は、私の場合は基本市販薬で様子見しております。
それでも駄目ならば婦人科といった感じなのですが、大抵は市販薬で治ります。